たりき旦那とおみそ嫁

共働き夫婦の徒然日記です。1週間に2回を目標にゆっくりやっていきたいと思います。

お盆休み~♪ 貯金しませう。

お題「貯金の方法」

 

閲覧、ありがとうございます。

おみそ嫁です。

 

残暑も厳しくなってきました。

社会人になって、初めてのお盆休みなので、おみそ嫁は満喫しております。

たりき旦那はお盆もちゃんとお仕事中です。

 

私の方がお休みが長いので少しでも、

たりき旦那が快適に過ごせるように家事をしているのですが、

一人暮らし歴が長い旦那の方がとてもマメで負けています。

頑張ろう。

 

さて日記のお題スロットというのがあったので、やってみました。

 

我が家の貯金の方法ですが、以下3点ですね。

 

1.フリーランスのサイトに登録してお仕事をする。

2.たりき旦那の送迎をする。

3.外食は基本的にしないで中食にする。

 

子なし共働き夫婦の我々では今の状態がベストとなっています。

月6万円のローン返済して、さらに月5万円がたまっているので

ちゃんと貯めれば月12万円は浮くのかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 1.フリーランスのサイトに登録してお仕事をする。

 

副業となっているので、

年間20万円以下(必要経費分を除く)に収まるように

働けば問題なしです。

 

オススメなのはクラウドワークスやマクロミルなど大手もありますが、

携帯で稼ぐならば「コシゴト」もオススメでした。

Android

http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100n0c400ig9g

 

・使用感について

クラウドワークスやマクロミルはPCがメインなので、

電車内で作業するとなるとブラウザの開け閉めが多く、作業にひと手間必要です。

 

一方で「コシゴト」はアプリ専用なので、電車やバスの移動では特に問題がありませんでした。

 

・ポイント(報酬)について

クラウドワークスはお金を報酬として扱うので、通帳に報酬が入る期間は調節できても

期限が決まっているので副業として扱うには報酬の多少の調節が必要です。

 

マクロミルと「コシゴト」はポイント制かつ無期限なので、

自分の好きなタイミングで引き落とすことができます。

 

・仕事内容について

クラウドワークスはライター、アンケート、カメラマンなど様々な職種に携わることができます。その為、磨きたい技術や出張ついでに作業ということもできるので、広範囲に動く仕事をされている方にはオススメです。

 

マクロミルについては、アンケートとモニターがメインです。

アンケート1件の長さはいろいろですが、

配布数が多いので手持ち無沙汰になることはまずないです。

会場に行って簡単な話をする(座談会)だけで8000円も稼げてしまいます。

しかし、座談会参加は抽選制なので参加確率は低めです。

 

「コシゴト」はマクロミルと同様、アンケートとモニターがメインですが、

簡単な内容のアンケートや自分から参加するモニター(使って感想を書く)があり、

とても手軽かつ作業しやすいです。

ポイントがたまるとき、ブタの貯金箱が出てくるのが可愛いです。

 

是非、お試しあれ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

2.たりき旦那の送迎をする。

 

これは定番かと思います。

我が家の車を運転できる人は、おみそ嫁しかいないので

 

ミソ (; ・`д・´){ バスを使うなら、金をくれ!

 

と(バスよりも安い)片道運賃200円で駅まで送迎しております。

これが凄く稼げます(笑)

オススメなので、もしも旦那さんが運転出来なければやってみる価値ありです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

3.外食は基本的にしないで中食にする。

 

我が家は共働きなので、お盆休みのような長期休みではない限り、

自炊はしません(ご飯は炊いているくらい)。

 

でも外食は食費がかさむので、

スーパーでお惣菜を買い、盛り付けして食べます。

 

その為、冷凍庫が大活躍。

冷凍食品もとても美味しいですね。

日清食品のパスタを重宝しています。

 

節約の基本で、食材は腐らせないということが挙げられていました。

毎日自炊しないと、安い食材はあっという間に腐ってしまいますからね。

 

以上が、我が家の節約です。

 

タリキ(* 'ω'){ 頑張っているネ

 

隣で言ってくれました。

ありがとう!

 

明日も頑張るぞ!