たりき旦那とおみそ嫁

共働き夫婦の徒然日記です。1週間に2回を目標にゆっくりやっていきたいと思います。

この日記について


閲覧、ありがとうございます。

おみそ嫁です。

日記に関してですが、実は仕事の移動中に書き溜めています。

ライターを目指している訳ではありませんが、才能があったらおしえてください。

-----

今日はおみそ嫁の仕事事情について、
ばれない程度で触れていきたいと思います。

1回転職して、今の仕事についています。

検査系から、講師職に完全変態しました。

完全変態とは…幼虫が蛹という過程を経て、成虫になること。
        エロイストではありません(笑)

相変わらず、みそっカス具合は治りませんが、

こちらの仕事の方が向いていると思っています。

前職には検査マニュアルがあり、そのマニュアルに沿ってやるのですが
歴史がとーっても長い為か効率が悪い部分や改善ができる部分が作業中に見えてしまい、
逐一、上司に報告していました。
賛同してくれる同僚も多く、これはいけるのではないかとも思っていました。

改善する事 = いいこと と思い込んでいたから、です。

上司も「今、人手が足りないから根本的解決は無理。」、「とりあえずマニュアル通りにやって」
としか言っていなかったので、

なるほどでは暇な新入社員の私が暇なのでやりましょうという思考に切り替わりました。

今、振り返ると笑えない…( ;∀;)

内部事情がばれてしまうので詳細は省きますが、

結論から言うと、飲みにゅケーションと先輩を使って検査ルールのドンを見つける事に成功し、
とある飲み会で打ち解けた頃に私の改善見てください!といってノート1冊分のレポートを提出しました。

アメリカなら、「オー!君、そのクレイジーな発想イイねー」となったと思いますが、

現実はそうでもなく、私のレポートは、飲み会後に駅のごみ箱行きでした(´;ω;`)人間コワイ

そこから、会社に行くこと=悲観的になってしまい、

別の上司は気にかけてくれましたが、
耐えられなくなり辞めたという影の理由があります。

これもThe 空気が読めない術の罠でした。
うーん、やっぱり難しい。

詳細を省いてしまったので、読者には伝わっていない部分もあるとは思いますが、
当時の上司には傲慢な態度に写ったのかな?
それとも謁見行為だったのか?

なぞは尽きないばかりですが、1個だけ分かったことがあります。
自分の行動力があることが分かった、です。
ということで現在、その行動力を活かすべく!夢を抱えています。

プラスに考えて生きましょう(強制終了)

ミソ(*‘ω‘ *){ 後半へ続かないヨ


明日も頑張ります。